

下町CSれぽ

使用デッキ:シータ刃牙t白
予選
1回戦:すぱーくさん@赤緑刃牙
先手、初手がブーストブーストイントゥクリメモ吸い込むだったと思う

青埋めて、トップで緑だとブーストブーストイントゥクリメモローゼスサーチまで行きたかったけど引かないのでブースト埋めてブースト

相手のデッキ知ってるからクリメモからパクリオサーチでイントゥ埋める

1t動きなしからのイントゥだったと思うけど細かくは忘れた




とりあえずお互いトップ勝負になって先にあいてにツモられて死亡

2戦目は先手だけどブーストなし
N埋めてターン返したら相手がブーストブースト父大でNつられて追いつくはずもなく負け

0-2

2回戦:がじらさん@アウトレイジ
後手、名前見て1枚目のカードでデッキ把握

ブーストなし初動3tブーストからブースト、あいてエマタイかペンダーだっけ3コスのやつ2回の動き
次のターンにメルゲプレイからループ確定してたのでブースト+クリメモでデッキ確認しつつでマナ伸ばしてターン返す。この時点で自分土地8墓地緑呪文×3クリメモで、クリメモがお茶キープの盾吸い込む確定だったっけな

盾から緑+吸い込むってこれば覇ワンちゃんがしやすい状況だったはず。


返しのターンでループからクロスファイア、マクスウェル飛んできてフルパン。
盾から吸い込む→緑の順番でめくれて返しはRSFKのみでジャッジ4回目で吸い込むにモールスめくられて負け

2戦目は先手のブーストブーストイントゥだったけどイントゥ返しにループはいられて殴りきられて負けのはず

0-2

3回戦:獰猛覇
なんかこっち後手2tブーストブーストで動いてるのに4tにN投げられたりしたけどNでブーストしかひかなかったりしてたらお願い覇してきて、それ3回連続で負けて負け

2戦目もブーストブースト社クリメモパクリオブーストって動いたら相手ブーストからVAN構えられたから、覇で殴ったらジャッジ負けて、返しに覇出てきてお願い→ジャッジ負けからアドラク3回出されて負け
0-2


うろ覚えだから細かいとこは違うと思うけどとりあえず0-6

というか、今思うと1回もローゼスも刃牙の投げてないね



レシピ
Alteration
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

2 x パクリオ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x サイバー・N・ワールド
1 x ガンリキ・インディゴ・カイザー
2 x クリスタル・メモリー
4 x ドンドン吸い込むナウ

1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x R・S・F・K
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

1 x 天真妖精オチャッピィ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
2 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド

2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルバルザーク・エクス

2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター


下町前々日くらいまでクリメモ型の刃牙練ってたのをQBさんの記事見て手直しした形
関東って地域がすごい黒緑多い印象だったので1枚で勝てるRSFKを積んだ形

湯あたりとかの1度盤面を抑える札よりは1枚で勝てるほうがいいだろうってことで選択
インディゴも基本は同じ

同系は流星とかで相手の刃牙で即死しないようにしつつ打点組んで殴っていくって方針が多かったから、設置で行けるガンリキ投入まではいい選択だったと思うよ


基本的構築概念の詰め方はQBさんのを参考にしてるからそっち見てもらったほうがいいかとー




0-6は初めてなので相当悔しいですね。
こんなんだとおやつでチーム組んでくれるとーあくんとぶぅくんにわるいのでもうちょっと頑張っていきたいと思います。



ではではー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! ALcot『よめがみ』応援中!
