おやつCSれぽ

メモ程度に


今回は使用デッキのレシピさらしも
チーム:俺、ぶぅくん、とーあくん


1回戦:中学生らしい@野菜
○○

危なげなくブーストから刃牙までつないで勝ち

チーム:○○×

とーあくん小学生に負けるの巻き

2回戦:ギフト
○×○

後手先手後手だったけど、後手のほうでおちゃっぴとブーストうまく絡んでシシガミまで伸ばせれたから勝った気がする。クリメモがどこまでも強い試合でした。

チーム:○○○

3回戦:ギフト
○××

1戦目は途中続かなくなったから、ブーストから相手の盤面捌いての流星ハヤブサで殴りきって、2戦目はブーストクリメモ社セブンスまでつなげたんだけど、ハンドがブースト+Nで相手の盤面ポレゴン青銅カモン流星だったと思うけど、そこでN投げたら吸い込むかクリメモ引くでしょっておもったら引かずにハヤブサだけ引いて、返しにギフトマグナム父でN除去されて(それでもハヤブサは引いてた)盾トリガー0で殴りきられて死亡
3戦目もうまくゲームメイクはできてたと思うけど、最後相手流星コダマポレゴンカモンカモンくらいでこっち盾3土地5+1のときのクリメモでオチャッピィ持ってきたらわかってた緑1、ライフでハンドの獅子神圏内まで行けたのを気づけず落としちゃったので相当悔しかったですね

試合終わって盾考えたらすぐ気づいただけに、もうちょい早く気づいてって感じでした()

チーム×○×

4回戦:黒ゼニス
○××

先手後手後手
1戦目はゲームメイクうまくて勝ち
2戦目はブーストブーストイントゥローゼスの構えしたらイントゥの後でえなほからキルアンタ巻かれる
不審に思ったけどローゼス投げるしかないから投げたら案の定流星1体でてくる。返しでキル覚醒からとっぷのミツルギ追加で前突されてトリガーなくてハンドにしのびも引けずに負け
3戦目は相手に先攻のアドバンテージで動かれてヴィルからローゼス覇ジャッジ負けで負け。
ジャッジ勝てたらトリガー吸い込む+刃牙で返せれてたから残念

チーム×○○

5回戦:がれさん@シータ刃牙
××

1戦目はハンドパクリオとでうまくハンドからにさせれたんだけど、ババンが土地から出てきてその2t後にNピクシーローゼス飛んできてそこからゲーム作られて負け
2戦目も序盤から中盤にかけてパクリオと吸い込むでうまく動けれてたんだけど、こっち土地9ボードパクリオ、ハンドパクリオ、相手ハンド1土地10くらいの時に吸い込む捲れて、吸い込むでローゼス捲れた時のこと考えながらパクリオ握りつつ吸い込む打って、ピクシー捲ってボードパクリオ回収、ブーストローゼス回収パクリオで勝てたかなーって思ったらピクシーでエクス埋まってパクリオ投げれず返しローゼス
トップでN捲るものの返しでピクシーローゼスまで食らって完全に沈黙

負け

チーム:××○


個人:6-7 チーム:3-2

予選落ちでしたー。


プレミスはたぶんギフトの時の1戦のみ
引きは終始だいぶ強かったと思います

プレイングについてもだいぶ固めて動けてただけに要所要所で運に見放されたかなーって感じです



構築に関しては自分で練ってた刃牙をQBさんの記事見て詰めたものって感じです


Alteration
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

2 x パクリオ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x サイバー・N・ワールド
2 x クリスタル・メモリー
4 x ドンドン吸い込むナウ

1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
1 x 温泉 湯あたり地獄

1 x 天真妖精オチャッピィ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
2 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド
1 x 獰猛なる大地

1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルバルザーク・エクス

2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター

現状では獰猛→ライフプランですがそれ以外は変わってないです

次元も試合ではフェアホ+ボルホ、武者ホを警戒させる形の次元を使用してました



最速パターンはブーストクリメモ社セブンス(初手ハンドブースト、緑、クリメモ、青、社orセブンスで完成)
それ以外でクリメモ絡んで強いのはブーストクリメモパクリオイントゥ、クリメモなしでもブーストブーストイントゥ、ブーストブーストアマテ吸い込むアマテセブンスあたりかとー

とりあえず、10が目標値なのでそこまでいかに早く行けるか、またいかに大型ブーストを妨害を入れつつ投げれるかに集約してる気がします


クリメモ型にしたのは主にこの辺の考えがあったからですね



実際、昇竜に触れる構築にするとゲームメイクはもっと楽になると思いますがおそらくスペースの問題で厳しいでしょう。



ミツルギの減量に関しては打つ相手がいなかったからというのが最大の要因。
一番打っていたであろうイエスが減り、黒緑超に関しては殴らせてのゼロカゲが、ギフトに関してはブーストからの獅子神圏までもっていくことで十分捌けてしまうので多色を減らしたいということもあって減らしました。

一応ハンター殴れるクリーチャーとしては非常に優秀なので1枚は残してました



あとはN1、クリメモ3の形にしたかったってのがあるんですけど、それはイエスの減少に伴い少しずつドロ超の母数が多くなってきてると思ったのでヴォルグで1枚のNが落ちて負けることが調整段階で多々あったので断念。ドロ超割り切るならN1クリメモ3のほうが長期を据えると強いと思います




まあ、こんなもん



もっとうまい説明はQBさんの記事見るのが一番だよ!


ではではー
sidetitleプロフィールsidetitle

こっちゃー

Author:こっちゃー
紅茶って呼ばれてます。

こうちゃがこおちゃってつめてぃー

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中!
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『まほ×ろば』を応援しています! CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!