新殿堂

昨日お昼寝から起きてきたら発表されてたんで私はびっくりです(


とりあえず、リストをば
カモン・ピッピー
ホーガン・ブラスター
獰猛なる大地
アクア・メルゲ
とりあえず、考察って行きたいけど今回の殿堂は真っ当過ぎて書くことないよね


強いて言えばカモンよりギフト制限にしちゃったほうが安心だったような気もします
僕の予定では前回の殿堂でギフト獰猛ブラスターは消えちゃう予定だったんですが



そんなことはさておき今回の殿堂は本当に良かったと思いますね
今回も制限を受けてないゼニス系統、覇に関しては大型ブースト、踏み倒しカードが減ったことにより今までより大幅に改善されそうですね(たぶん

まあ、いいことだと思います





じゃあ、恒例の環境詠み上から多そうなデッキタイプ
ドロ超
色不定刃牙
ブラスターリペア
黒緑超
黒緑速
ドロイエス

5c
Bロマ(墓地利用系列)
赤黒緑龍
トラマルGGG



なんか環境戻った感じですね
ドロマー超次元はヴォルグ型になるかビート型になるかは人の好き嫌いの域になってる気がするんで予想はできないです

あとは今回ノータッチの刃牙、メルゲに圧されてた黒緑速、なんか減ってた黒緑超あたりは帰ってきそうです
ミステリー・キューブだっけ?あれはいった獰猛ブラスター(たぶん獰猛は抜けそう)とドロ超に強い(と思ってる)イエスは増えそうってことでこんだけ

スペース開けて書いたのは個人的に怖い部類のデッキというか固定層がいる枠?
5cは一部のファンが使ってるイメージがあるうえカードパワーのかたまりっぽい構築が主流っぽいので(変わりに準ハイランダー)、Bロマ他の墓地利用のお方たちはアウトレイジで強化されてくことが予想できるんで怖め
メルゲ消えて墓地利用止める札が軽視されそうなのも追い風っぽい
赤黒緑龍tキューブって形になりそう。GJが強いのと龍自体カードパワーやばいので個人的に相手したくないです(
最後にトラマル。最近CSで予選抜けてる話聞くのと即死する可能性あるってだけでやばいですよね。個人的に回されたことが少ないってのも嫌な理由にはあるんですけど、怖いのは間違いないかと


書いてはないけどステロイドビートも一部が研究続けそうなんでどうなるか気になります
現状でもギフトイダビートで死んだ場面がある以上研究次第ではなんとでもなっちゃいそうなんですよね




まあ、僕の弱い頭だけじゃ大した予想もできなさそうなんでしばらくはぼーると張り付いた方がいいんですかねぇ




手持ちデッキの個人的まとめ
0-6刃牙→ノータッチ
5cランデス→ノータッチ(ただし環境にドロ超増えそう≒バトウ増えるなので使えない環境っぽい)
赤緑ギフト→投了
ダンシングフォーミュラ→お清めを適当なブーストにしておしまい
ドロ超→構築の大幅変更

まあ、こんなところ



0-6刃牙にはもうしばらくお世話になりそうですね(


ではではー
sidetitleプロフィールsidetitle

こっちゃー

Author:こっちゃー
紅茶って呼ばれてます。

こうちゃがこおちゃってつめてぃー

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中!
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『まほ×ろば』を応援しています! CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!