

デッキ紹介:青黒赤墓地ソース

今回のデッキはどっちかといえばファンデッキ寄りの構築ですが、今の環境が混沌としてることもあって思ったより勝ち抜けちゃうようなデッキでもあります。


ちなみに原案はヤスさんからもらったハデスGTのお話とぼーるとで上がってたクロムさんの構築勝手に参考にして組んだやつなので、正確に言えば自分で組んだデッキじゃない気がします。



では追記から


追記:もとになったデッキのURL貼っておきますhttp://dmvault.ath.cx/deck776494.html
『幽雅に咲かせ、墨染の桜』
3 x シンカイタイフーン
4 x ヒラメキ・プログラム

2 x 学校男
4 x 埋葬の守護者ドルル・フィン
4 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x 盗掘人形モールス
4 x 偽りの名 ドレッド・ブラッド
3 x 死皇帝ハデス
2 x ボーンおどり・チャージャー

3 x 百万超邪 クロスファイア
4 x 暴走龍 5000GT

2 x 戦略のD・Hアツト
2 x 闘竜麗姫アントワネット

ヒラメキドルルです
ただ、クロムさんの取ってたドレッド・ブラッドが頭いいなーって思って、よく見たらこいつ7コストで、クロスファイアも7コストでヤスさんの言ってたハデスGTと相性いいんじゃねってことで組んでみたのがこれです。

回し方
ドルルヒラメキホネンビークロスファイアビートで気持ちよくなるか、2コス墓地肥しドルルドレッドリアニクロスファイアで気持ちよくなりましょう。

基本土地は5くらい貯めたらトップとで何とかなってしまうのですが、一応ハデス素だしまで行こうと考えた結果盆踊りが入ってる形になります。ぶちゃけ、かなりのノイズなので盆踊りをシンカイタイフーンとモールスに変えちゃってもいいと思います。


最速パターンだとアツトドルルドレッドリアニヒラメキハデスクロスファイアで4打点飛ばせます。


楽しい!




これとは別にハデスGTをメインで使っている黒緑のほうはまだドレッドを試してないので近いうちに試すつもりです。そちらの方がよさそうだったならまた紹介すると思います。


おまけ
カード説明
ヒラメキ
主に3→4での墓地肥しと7→8のハデスです。序盤から後半まで強い(デッキにハデス無い場合を除く)カードになってたので十分採用圏内です

モールス
おなじみのカードですがハデスをメインに据えてみたかったので枚数減らしてます。それだけです


ボーン踊り
チャージャーが総じて呪文なので相性はよくないですが、ハデスを素だししようと考えると入っちゃいました。ノイズです()

アントワネット
バウンスよりももう一個の効果メイン。
ヒラメキの3→4とハデス他で使う用の赤色が重要



今の環境は混沌としていて何が強いかも謎で逆にどんなデッキでも練りこめばワンチャンありそうな環境なのでいろんなデッキ触っていきたいですね。



ではではー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! ALcot『よめがみ』応援中!
