綾瀬杯レポ

ゼクスの大型非公認参加してきました。

そのれぽーとは追記カラー
朝けみ邸出発して会場であほまると合流。
始まるまでずっとスタート迷ってましたが結局ウルティオーにしました


使用デッキ:あなるびーと
1回戦:青黒マーメイド
先手st

1t目アヴィバウンスから2t目IG成功で1点

そのあとも特にIGで巻き返されることも少なく4点叩き込んで勝ち

2回戦:θビート
後手

後手2でIG成功+アリオトで先手後手逆転させつつ1点入れる。
相手が捲れずこっちがちょこちょこ捲れてIG差ついて勝ちだべ。


3回戦:ろくまふビート@やぎゅう

後手st
チェンジ前に4コス以下なしの糞ハンド掴まされて即チェンジ。ここで3コス5k引けないよね(遠い目
後手1IG成功させて2t目デュエル投げて一応逆転させたはず(あんま覚えてない

点数が2-4になるまでは押し込もうと思ったけど、そこで固める方向に1点は入れられたもののハンド3~5キープしつつ盤面埋めて点数取ってく。

最終的に1-2ハンドなしまで詰めて最後にIGシェアトから菖蒲リスクワールでプレイヤーに立ててた10500リベルぶち抜かれて負け。



予選2-1で怪しかったけどオポ通ってて予選通過


トナメ1回戦
1回戦:白単t黒
後手

初手シェアトリベルデュエルアリオトでめっちゃ迷ったけどチェンジなしで行ったら3コス引けないよねって(
ウルティオーIGに使って成功させて2tアリオトまで決めたけど、相手に捲られて盤面怪しくなったから盤面固めに行く方針に移行


そしたら途中でイルミネーションフロウとか言うカード喰らって盤面削りに行けなくなるって言うね(

フロウ喰らった後が捲れず固め直すこともできなくてそのまま負け




結果としてはまあまあじゃないでしょうか。
正直に言って調整不足感が大きいですね。


使用デッキに関しては次の記事で
sidetitleプロフィールsidetitle

こっちゃー

Author:こっちゃー
紅茶って呼ばれてます。

こうちゃがこおちゃってつめてぃー

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中!
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『まほ×ろば』を応援しています! CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!