スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ紹介(ゼクス):あなるびーと

綾瀬杯使用デッキです。


ろくまふビートみたいですけど動きとかが違う部分多いのでたぶん別のデッキです。


正式名称はアナカラーリソリンビートです。略してあなるびーとです(るはどっから来たって言うツッコみなし絶対)


では追記カラー
あなるびーと
1 x 復讐の魔人ウルティオー

1 x 各務原あづみ

4 x 未来の達人 蒲公英
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
3 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 実直な野太刀 花蘇芳

4 x クロススナイパー シェアト
4 x レーザーサイス アヴィオール
4 x 思希者アマディウス
4 x 決闘機械デュエル
3 x ソードリベレイター リゲル
4 x γ-S02アリオト
4 x 疫病機械ボックス

4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
3 x 魔狼の覇者ヘルシャー


アナカラーのデュアルリソリンですね。
ろくまふビートとの違いはライカンを取ってるかどうかです。

こちらはライカン取ってないため4コス域でのアクションに若干の不安が残ること、詰めにリス使えないので打点が足りない可能性があることくらいです。

逆にこちら側の利点はヘルシャーのみです。
ただし、ヘルシャー自体が引きこもり系統に強い(白単のガムビ、ベイン横アイヴィー、リゲルなど)他プレイヤーの上に載せてベインで開かない打点を持ってるので受けに入った時に使いやすいということがあります。

それ以外はLRを可愛い子に変えれるってこととボックスの採用ですね。
ボックスは無理矢理リソリンを揃えるのにも使いやすいのでよかったです。



プレイヤーに関してはトロンと迷います。
これを組んだのが3日ほど前でフリプで調整していたときに青白のボブリアンに押しきれずに勝率取れてなかったのでそれメタです。ぶっちゃけパニッシュメントクロスってカードが想像以上に辛かったんですよね。おまけのように像とかもメタれるからいいかなーって。


数度試したんですが、結局ヘルシャーなどでのハンド消費と噛み合わない部分が多々あったので解放リゲルになってます。プレイヤーがあづみなのも若干の利点です(真顔)

ついでに一番可愛いのは世羅ちゃんですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!




プレイング方向は回してみてくださいとしか言いようがありません。
分かるのはリソリンは投げ捨てるものってこととダンサーデュエルの使うタイミングです。


他のリソリンメインのビートに比べて菖蒲があるためリソリンの使えるタイミングは多いです。
それでも使う場所間違えると詰ませる盤面が作りづらいので覚えておいた方がいいと思います。




まだ、自分の中でプレイングとかが確立されてない状況だったのであんまり書けないんですよね(



ただ、ハンドキープがすごいしやすいビートなのとても自分好みでした!!!!!!!!!!!




ではではー
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

こっちゃー

Author:こっちゃー
紅茶って呼ばれてます。

こうちゃがこおちゃってつめてぃー

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中!
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『まほ×ろば』を応援しています! CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。