

おやつCSれぽ

おやつ関東~中部個人まで


使用デッキは5cランデス
おやつ関東
1回戦:ドロマーイエス
向こうが4ジェニースタート
こっち4ミラクル宝剣ラスバイヴィルヘルム

ヴィル投げた後にバトウ飛んできたけどそれも獅子神で焼けて相手土地なくなって勝ち



チーム×

2回戦:墓地ソース
ゴーゴンゴーゴンされたけど土地8で獅子神間に合って、そのままラスバイとかで土地消しながらの動きできて勝ち


チーム×

3回戦:キューブ
4t覇ジャッジ負け負け負け

個人×
チーム○

4回戦:黒緑アシッド
ミラクル焦土ロスソ

ロスソ前にジェニー挟まれたけどロスソ2枚握れてました
あとは7止め→5止めで勝ち

個人○
チーム×

5回戦:Θ刃牙
6で止めれてロマ乙投げたらトップ吸い込む→イントゥ→セブンスってされてやばくなったけどそのあとのトップが続かなかったのでロマ乙投げなおしてラスバイ2連で5まで押し返して勝ち

個人○
チーム○

個人成績:4-1 

チーム:2-3予選落ち

中部(チーム)
1回戦:黒緑超
先手ミラクル成功であとはでてきた次元に吸い込むとか合わせれてそのまま勝てた

個人○
チーム○

2回戦:黒緑超
先手取られてブーストマナクラ昇竜キルキルジェニー生姜

個人×
チーム×

3回戦;黒緑アシッド
相手アシッドワンパン吸い込むとジャスティス外しまでしてくれたけど、こっち次元のヴォルグ忘れてて山3削り切れずに最後でジェニー引かれて負け

個人×
チーム×

4回戦:黒緑アシッド
先手取られてブーストロスマイ全ハンデス

個人×
チーム○

5回戦:黒緑アシッド
先手取られてブーストロスマイ全ハンデス

個人×
チーム×

個人1-4
チーム2-3予選落ち

おやつ個人
1回戦キューブ
ブーストバイスでハンド確認したら鬼修羅覇があったから8止めして、向こうが鬼修羅切ってくれたので10止めに切り替え。途中でロスソもバイスも引けずにランデスパーツ引けなくて止め切れなくなったしオラクルジュエル見えてたからフルパン。ジュエル踏んで返しに覇ジャッジ負け負け負け

×

2回戦:シータ刃牙
相手にブーストライプラパクリオイントゥローゼスって動かれて負け。パクリオでアヴァ落とされたのとロスソ引けないのが痛かったですね

×

3回戦:ドロマーイエス
相手にトリッパーキクチバトウって動かれて死んだマン

×

4回戦:黒緑超
相手動き弱かったから轢き殺せた



5回戦:キューブ
色縛りながら7止めしてたら残り1枚のガレットひかれてジャッジ負け負け勝ちからトップヴィル→覇→ジャッジ負け負け負け

×

個人1-4


以上いい結果ではないですね。
関東では全く気にならなかったけど、中部ではハンドの枯渇からトップ捲られて死ぬ試合がめっちゃ多かった気がしますね。ロスマイに対してのケアとしてプリズム増やして上から捲りやすくするのも一つの手なのかなーって思ったりしますー。


あとはキューブ相手がわかってたけどとてもだるいです。


デッキタイプ別戦績
イエス1-1
黒緑超2-1
黒緑アシッド1-3
シータ刃牙1-1
キューブ0-3
墓地ソ1-0

当たったので最多がアシッド、一番少ないのが墓地ソでしたね。

個人的に多いと予想してたのが墓地ソと刃牙だったので読み外した感が半端ないです
黒緑系列に対してもロスマイが入ってる構築ほとんどないと思ってたらめっちゃ入ってましたね。


続いてレシピさらし
関東ver
『1月のプリュヴィオーズ』
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x リフレクティング・レイ

4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x プリズム・ブレイン

1 x 猛虎ライガー・ブレード
4 x 超次元バイス・ホール
2 x ロスト・ソウル

1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 轟火シシガミグレンオー

4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル

1 x 王機聖者ミル・アーマ
3 x 偽りの王 ヴィルヘルム
4 x 焦土と開拓の天変
1 x 英知と追撃の宝剣
2 x 超次元ガード・ホール
2 x ラスト・バイオレンス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の邪眼ロマノフZ/邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX

いつもの形にライガーブレード積んだ形黒緑の昇竜キルキルとイエスのバトウ他に対応しやすくした形

中部(チームver)
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x リフレクティング・レイ

4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x プリズム・ブレイン

4 x 超次元バイス・ホール
2 x ロスト・ソウル

1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 轟火シシガミグレンオー

4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル

1 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x 王機聖者ミル・アーマ
3 x 偽りの王 ヴィルヘルム
4 x 焦土と開拓の天変
1 x 英知と追撃の宝剣
2 x 超次元ガード・ホール
2 x ラスト・バイオレンス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の邪眼ロマノフZ/邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

変更点はライガー→ヴァルチャー。ハヤブサ→ゼロカゲ
ハヤブサ抜きは墓地ソとかに強くした形。ライガー→ヴァルチャーはイエスが全くいなかったからデッキの回転パーツ増やしたって感じ

個人
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x リフレクティング・レイ

4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x プリズム・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー

4 x 超次元バイス・ホール
2 x ロスト・ソウル

1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 轟火シシガミグレンオー

4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル

1 x 王機聖者ミル・アーマ
3 x 偽りの王 ヴィルヘルム
4 x 焦土と開拓の天変
1 x 英知と追撃の宝剣
2 x 超次元ガード・ホール
2 x ラスト・バイオレンス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の邪眼ロマノフZ/邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

ヴァルチャー→ノーブル
黒速とアシッド増えてるなーって思いながらメタカード積んだ形
次元のヴォルグがほとんどいないので生き物9から8まで減らしました。呪文枚数は変わらず31枚


握った理由としては多いであろうビックマナと墓地ソにむちゃくちゃ強いから
アシッドに対しても止める対象が7なのでラスバイとかをちゃんと引けてれば勝率いいですしね。

追加として墓地ソ流行ってた影響で黒緑超系列からロスマイ減ってると思ってたこととイエス減ってると思ってたことですね。実際はアシッドにロスマイ入ってたし墓地ソなんて全くいなかったんですけどね


ということで今回のCSは残飯な結果になっちゃいましたね。残念です。



全く見られてないこと、環境に苦手なカードが減ってるということで握ってみたんですが険しい結果になっちゃいました。


今後の環境がどう動くかは知りませんがCSもないのでしばらくはゼクスやってることにします。


レシピに関しての質問はコメントでくれればできる限りの返信はします。


ではではー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! ALcot『よめがみ』応援中!
