デッキ紹介:パクリオループ(オプティマスコートニー)

噂のループデッキですね。現状の形と見えてる欠点とかを追記からどうぞ
オプティカル・C
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x パクリオ
1 x ハリケーン・クロウラー
2 x サイバー・N・ワールド
1 x スパイラル・ゲート
2 x ミスティック・クリエーション
4 x ドンドン吸い込むナウ

1 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 薫風妖精コートニー
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 陰陽の舞
4 x フェアリー・ライフ
2 x フェアリー・ミラクル
1 x ライフプラン・チャージャー
3 x 妖精の裏技ラララ・ライフ
1 x 獰猛なる大地

4 x 常勝ディス・オプティマス
1 x ボルバルザーク・エクス

はい。ループのフィニッシュ手段はいくつかあると思いますがループパーツ単体のカードパワーを見るとパクリオループが一番いいんじゃないかって思います。

以下回し方
1.オプティマスコートニーをそろえてラララライフをループさせます
2.ひっぽが落ちてある程度土地がたまったとこでひっぽでミスクリを落とす
3.ラララライフをミスクリに変換から墓地回収で獰猛を回収
4.獰猛でパクリオとエクスを回し続けて相手のハンドを0に
5.相手のハンドがなくなったところで獰猛でNを出す。このときNで動くカードの枚数が7枚以上9枚以下かつその9枚のうち吸い込む4獰猛1を含んでいて土地が19以上あると確定で獰猛を触ることができます。あとは4と5を繰り返すだけで相手のデッキが0になります。



簡単ですね。
以下現状見えてる弱点
・トリッパー、菊池、昇竜で止まる
・コートニー、オプティマスが単体で仕事しにくい
・ハンドが薄い
・獰猛で回す場合相手の土地のカードに影響される

ッぱとこんな感じでした


墓地や刃牙、キューブブラスターなどにはループ入りやすかったのですが、黒緑超、イエス、ドロハン相手には割と絶望的でしたね。


それとキューブブラスターに対しては獰猛で回す場合、土地に覇以外のカードが落ちてると獰猛で出し入れしたときに自分のオプティマスかコートニーが死んでしまう状況になってしまうのはつらかったですね。





相手のボードに干渉しないループ方法としてはハリケーンクロウラーでのループがあります
これはガロウズホールとの相性がよく、ガロウズホール自体は単体のカードパワーも申し分ないのでその√も取れるような構築にもうちょい煮詰めていけたらとも思いますね



まだ多くの欠点を持ってるデッキタイプですが単純なループな以上研究する人も多いので今後の発展が楽しみです



今日はここまでで


ではではー
sidetitleプロフィールsidetitle

こっちゃー

Author:こっちゃー
紅茶って呼ばれてます。

こうちゃがこおちゃってつめてぃー

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中!
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『まほ×ろば』を応援しています! CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!