【mtg】BMOれぽ

メモ帳どっかいったのでかなり簡易れぽです。
・使用デッキ
4c白日コントロール

クリーチャー:16
2:《棲み家の防御者》
2:《放浪する森林》
4:《包囲サイ》
1:《光り葉の選別者》
1:《龍王ドロモカ》
1:《龍王シルムガル》
3:《ヴリンの神童、ジェイス+束縛なきテレパス、ジェイス》
2:《巨森の予見者、ニッサ+精霊信者の賢人、ニッサ》

呪文:18
4:《アブザンの魔除け》
1:《完全なる終わり》
1:《オジュタイの命令》
1:《残忍な切断》
1:《時を越えた探索》
3:《精神背信》
2:《衰滅》
4:《白日の下に》
1:《真面目な訪問者、ソリン》

土地:26
1:《平地》
1:《島》
1:《沼》
3:《森》
1:《梢の眺望》
2:《伐採地の滝》
1:《燃えがらの林間地》
2:《血染めのぬかるみ》
3:《溢れかえる岸辺》
1:《大草原の川》
3:《汚染された三角州》
2:《乱脈な気孔》
2:《吹きさらしの荒野》
1:《燻る湿地》
2:《窪み渓谷》

サイドボード:15
1《アラシンの僧侶》
1:《龍王ドロモカ》
2:《正義のうねり》
1:《究極の価格》
1:《否認》
1:《神聖なる月光》
1:《オジュタイの命令》
1:《時を越えた探索》
2:《強迫》
1:《自傷疵》
1:《無限の抹消》
1:《命運の核心》
1:《悪性の疫病》


ヤソさんの4cコントロールから作った白日コン
基本は普通にミッドレンジして白日から除去とクリーチャーを打ち分けてってやつ。ニッサジェイスデンプロを使って枚数でアドバンテージを取れるからミッドレンジ思考で動いてもロングゲームで強いデッキだと思います。

メインの精神背信は使ってみてて思ってたより不発になることが少なくて苦手なエスパーとジェスカイに積極的に打っていけるってことでメイン採用に。もともと1t目のムーブがタップインでそれ以降はアンタップを繰り返していくように動くのがベストなのでハンデスは1マナでも2マナでもそんなに変わんないなーっと

あとはメインのカードはかなり散らしてあって5コス以下の選択肢は白日で打っても強い、引いても強いってカード中心でできるだけインスタントタイミングで行動できるカードって感じで選んで2種の龍王は白日で使うと読まれづらいのと通ったあとの制圧力が段違いなので。


本線メモ
1回戦:エスパーコン
○×△
先手1戦目相手の土地が4枚で止まったので4コス投げて通るかなーってとこでニッサ投げてジェイス投げて森林通って撲殺
後手2戦目土地2ジェイス強迫精神背信サイdigのハンドキープしたら土地2で4tくらい止まって死亡
先手3戦目土地1マリ土地1マリ土地1強迫ジェイスありでキープしたら土地2で止まってでも相手もクロックなくてぐだぐだして時間終わってEXターンでも決まらずに引き分け

サイドイン
強迫2dig1オジュコマ1命運の核心1否認1龍王ドロモカ1
アウト
龍王シルムガル1衰滅2カット1白日2放浪する森林1

2回戦:アブザンコン
○×○
先手1戦目忘れた
後手2戦目捌く側になって捌き切れずに負け
先手3戦目、4t目からサイ→サイ→白日サイ→白日ニッサ変身ジェイスって動いてサイ3とジェイスは除去されたけどニッサ残ってアドバンテージゲーム持ち込めてクリーチャー除去して森林通って勝ち

サイドイン
dig1オジュタイ命令1自傷疵1
サイドアウト
白日1衰滅2

3回戦5c白日
○○
1戦目は相手の出てくる生物を白日込みで除去してサイに選別者合わせて逆転させてからニッサの変身通してアドバンテージで勝てるようにしたのとdig強くて勝ち
2戦目も選別者で入れ替えてあとは生物打ち消せるオジュタイ命令とdig強くて勝ち

サイドイン
dig1オジュタイ命令1強迫1
サイドアウト
衰滅2放浪する森林1

4回戦白黒エメリア
○××
1戦目はシルムガルでギデパクって即奥義が決まって勝って
2戦目は白蘭にギデとオブでアド取っれまくって負けて
3戦目はクリーチャー全部捌かれてサイ1枚分のライフ削れなくて負け。

サイドイン
dig1否認1強迫2悪性の疫病1
サイドアウト
精神背信1白日1放浪する森林2衰滅1

5回戦白日コン
○○
1戦目に選別者で入れ替わって押し付けてニッサ通ってアド取って勝ち
2戦目はオジュコマ打ち消しジェイス白日FBで盤面全部かえって勝ち

サイドイン
dig1オジュコマ1否認1ドロモカ1
サイドアウト
衰滅2白日1シルムガル1

6回戦ジェスカイブラック
1戦目はカマキリ→カマキリに衰滅合わせて雷破→除去→雷破を処理できずにジェスカイチャームで負け
2戦目は普通に捌いて勝ち
3戦目は先手だったけどクロック対処されて追加できてないとこにカマキリと雷破きて負け

サイドイン
うねり2オジュコマ1dig1ドロモカ1
サイドアウト
シルムガル1選別者1森林1白日1ソリン1

7回戦レッドアブサン
○○

1戦目衰滅ケアしずに並べてきたの流してお互いサイ投げ合ってソリン+でライフレース壊れて終わり
2戦目は土地色事故してたの耐えて衰滅で流してサイか除去あったら負けの盤面になったけどどっちもなくて次のターンで捌いて息切れしたとこにサイ→サイって動いて勝ち

サイドイン
悪性の疫病1自傷疵1オジュコマ1dig1
サイドアウト
シルムガル1白日1終わり1森林1

7回戦ブルーアブサン
1戦目は衰滅→選別者→サイで盤面作って殴りきり
2戦目はハンデスで前方確認からドロモカ通って除去なくてそのまま制圧しきって終わり
サイドイン
ドロモカ1dig1自傷疵1オジュコマ1
サイドアウト
シルムガル1終わり1白日1森林1

8回戦上陸アグロ
相手ダブマリだったけど鎌豹フェッチフェッチクリーチャーフェッチ激闘生物土地強大化激闘ってされて落として
2戦目は勝負ちょっと急いだかなーって感じで負け

ってことで5-3-1で目なしになったのでドロップ
10回戦は疲れますねってのと千葉GPも最後の試合の1個前に上がれないラインに行っちゃってるからそこ勝ち切りたいなーって思うんですね。

せっかくMTG始めてるんだし書いて置こうってことでの記事でした。

ではではー
sidetitleプロフィールsidetitle

こっちゃー

Author:こっちゃー
紅茶って呼ばれてます。

こうちゃがこおちゃってつめてぃー

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中!
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『まほ×ろば』を応援しています! CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!