

【DM】5cバントドラグナー

広告消しも含めて前々回のデッキの現状
『バントドラグナー』
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 龍覇 セイントローズ
2 x アポカリプス・デイ

3 x No Data
1 x 龍覇 M・A・S
2 x サイバー・N・ワールド
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
4 x ドンドン吸い込むナウ

3 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 緑銅の鎧
3 x 界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
4 x フェアリー・ライフ
2 x 神秘の宝箱

1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 調和と繁栄の罠
3 x フェアリー・シャワー
1 x 竜魔神王バルカディア・NEX

1 x 革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル
2 x 真聖教会 エンドレス・へヴン/真・天命王 ネバーエンド
1 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 百獣槍 ジャベレオン/百獣聖堂 レオサイユ/頂天聖 レオザワルド

基本路線は変わらずのミッドレンジ。
No Dataが入ったおかげでイメンへの勝ち筋に宝箱NoDataデッドブラッキオが加わったのと黒単相手に盾にデッドブラッキオを言込める≒ネバーエンドの真エスケープで確定でデッドブラッキオが出せるって動きも可能に。開幕2ドローのやつが増えたおかげで黒単相手はずいぶん戦いやすくなったかと。

アポカリで自滅→エドヘで盾10枚前後に増やしてのネバーエンドって動きをしやすくするのとデッキがミッドレンジってことを意識してクリーチャーの枚数は気持ち大目にしました。

各種ループ系への勝ち筋がとっとと打点揃えて殴るってことしかないからやっぱり天門とか刃鬼はちょっときつい。
殴ってくるデッキ相手は無類の強さってのはほとんど変わらずです。


結局ビート型の白青緑がどこまで行けるかとデッドブラッキオを使う有用性がまだ決めきれてないので難しいです。



MTGもGP神戸は出れないしスタン神も出れなかったのでちょっと書くことありませんでした。

ではではー
sidetitleプロフィールsidetitle

こっちゃー

Author:こっちゃー
紅茶って呼ばれてます。

こうちゃがこおちゃってつめてぃー

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中!
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンク集sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
『まほ×ろば』を応援しています! CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
